松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。

開幕ダッシュ!! ロケットスタートだ 阪神タイガース
何を隠そう、小生は幼少の頃から阪神タイガースの大ファンであります。万年Bクラスの低迷期もありましたが、このところ優勝争いに絡むこともしばしば…。当時常勝チームだったジャイアンツファンからマゾヒスト扱いされた当時を、懐かしむ余裕も芽生えてきました。

セリーグが開幕し、まだ10戦程度消化した段階ではありますが、見事なスタートダッシュ!! ロケットスタートを決めました。小生にとっては、ヤクルトスワローズが意外や意外、上位に食い込み健闘している(?)ことと比較しても、決して引けを取らない程のポジティブサプライズです。

今年の小生、競馬に例えるなら、長距離戦のスタート直後に早くも「そのままっ!!」の声援を送る気の早い競馬ファン、と言ったところでしょうか。実力上位はやはり落合監督の中日ドラゴンズ。最後の直線に入る前に失速、馬群に飲み込まれることのないよう、今は亡きサイレンススズカばりの華麗な先行逃げ切りを決めてもらいたいものです。

そうそう、今夜こそ決めてくれるでしょう。金本選手の2,000本安打達成を祝い、美酒で乾杯したいものです。
kanemoto



この記事に対するコメント

私は巨人ファンです・・・。最後は巨人が上がってくると信じてますので、今はじっと我慢の子です。話は変わりますが、ファンの本音としますと、一旦弱くなっても良いので、生え抜きの選手を増やして欲しいです。それで強くなれば、うれしいですね。
その点、広島にも頑張って欲しいななんて思ってしまいます。
【2008/04/14 23:05】 URL | 出口 茂 #- [ 編集]


出口様
コメントありがとうございます。
先生おっしゃる通り、ジャイアンツも、小粒で構わないから生え抜きの選手が活躍する場を与えてやって欲しいと思いますね。プロ野球の人気が低下してきているのは、そんなところに原因があるのかもしれません。今のやり方は、やっぱり「ナベツネ」さんの方針ですかねぇ…
【2008/04/15 07:22】 URL | 松江茂 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/92-4a73d20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





