松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古紙配合率偽装問題 その②
先日、当ブログで古紙配合率偽装問題を取り上げました。その記事の中で、弊社が使用しているコピー用紙についてもふれていますが、このコピー用紙も配合率が偽装されていたことが本日発覚しました!!

業者さんにお聞きしたところ、公にされていた古紙配合率は50%となかなかの高率。しかし実際はなんと15%だったとのこと。このところの報道の通り、特定の製紙会社に限定した偽装ではなく、業界全体の問題だったようです。企業の皆さんは、是非とも確認してみてください。

もちろん、弊社は地球環境問題への対応として、このコピー用紙を使用していました。新しい用紙より品質で劣るにもかかわらず、コスト高を承知で… 弊社が支払っていた古紙配合によるプレミアムは、配合率の差の分だけ地球環境の改善に役立っていなかったことになります。

全国の製紙会社に言いたい!! 配合率の偽装分に相当するプレミアムで、CO2の排出権を購入してください。そうでなければ、差額分を返金するべきです。もちろん、返金されたプレミアムは、地球環境改善のために役立てたいと思います。

これは、「環境偽装」というより、環境ビジネスに便乗した「詐欺」です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/74-684439ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

株価について

株式の価格は、株式取引を行うときに付けられるのですが、それがいわゆる株価で、この株価は変動し続けるものなので、買い時売り時を見誤らないようにしなければなりません。  物価は基本的に需要供給のバランスで自由に決定できますが、売買が行われる証券取引所で適用... 株初心者でも安心!インターネット取引!,古紙配合率偽装問題 その?【2008/01/29 20:11】

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。