松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。

白髪、老眼、四十肩
昨晩、高校時代の友人が8名集まり、地元の老舗旅館で海鮮鍋を楽しみました。同窓会といった本格的なものではないのですが、毎月一度はこの旅館で昔話に花を咲かせています。実はこの旅館の若旦那(社長)もそのメンバーの一人。皆で、地元松阪で商う、創業二百二十年の老舗旅館を盛り立てていこうという意味もあります。

【鯛屋旅館WebSite】

さて、同窓生ですから全員同年齢です。盛り上がる話題は、前述の通り昔話が中心ですが、最近加わってきた話題が「白髪、老眼、四十肩」。四十も半ばに差し掛かり、あたりまえの老化現象ですが、なにやら複雑な気分です。それぞれ肩にかかる責任も重くなり忙しい毎日ですが、健康管理を怠らず、末長く「この会」で集いたいものです。

もちろん、宴席は高校時代と変わらぬ盛り上がりで、老化の話しも笑い飛ばしてしまったことは言うまでもありません。体は中年、心は青春のひととき。やっぱり、持つべきものは友ですね。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/22 13:07】 | # [ 編集]


月に一度は結構な頻度ですね。うらやましいです。私は、なかなか昔の友人と会う機会がないです。
昔からの友人と会うと、何か自分が一番老けてしまっているのではないかと、いつも感じるので、何とかしたいと思っております。
【2008/01/23 17:15】 URL | 出口 茂 #- [ 編集]


出口 茂 様
コメントありがとうございます。
私も、以前はどちらかといえば若い方に見られたのですが、最近では頭髪がすっかり白くなり、年相応を通り過ぎてしまった感があります。しかし、気持ちだけは若さを保ちたいものです。「豊富な経験」と、「若さ、やる気、満ち溢れるエネルギー」を両立すること。永遠のテーマですね。
【2008/01/24 09:22】 URL | 松江 茂 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/72-73da4741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





