松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風4号接近中~週末の「祇園まつり」の開催は?~
わが故郷であり当社が拠点を置く松阪市において、今週末(7月14日・15日)に「祇園まつり」が開催されます。「祇園まつり」は平安時代、京都で始まった御霊会(ごりょうえ)に由来し、牛頭天皇(ごずてんのう)を祀る八坂神社の祭りが松阪に波及したもので、以前は旧暦7月14日・15日に八雲・雨竜・御厨・八重垣の四天王社が行った祇園会(ぎおんえ)でしたが、現在は松阪・御厨・八雲神社の祭礼としてとり行われています。松阪の町が年間で最も活気づく二日間であり、繰り出される「三社みこし」、威勢の良い担ぎ手、それを眺める人々の拍手や歓声、賑やかに立ち並ぶ露店など、この日を心待ちにしている市民も少なくないことでしょう。

台風4号7月12日現在


ところが台風4号が急接近中。台風の接近に刺激され、梅雨前線も活発化する可能性もあります。7月12日12:00現在の予報では、15日に本州に上陸する可能性もあるようです。台風の勢力も935hPaと大型であり、心待ちにしていた市民の皆さん、とりわけ数ヶ月間かけて準備をしてきた「世話人会」の皆さんは夜も眠れない気分ではないでしょうか。松阪市で生業を営む者として、台風4号の進路が予報円を大幅にそれることを祈ります。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/7-ff635c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。