松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

証券投資の日記念イベント
昨日(10月9日)、松阪フレックスホテルにおいて「証券投資の日記念イベント」が開催されました。私、三重県証券クラブの会長を務めており、このイベントに出席、株式講演会に先立ち、証券諸団体の代表としてお集まりの皆様にご挨拶するのが役目です。

私ども証券界では、平成8年より10月4日を(「トー」、「シ」の語呂合わせです)「証券投資の日」と定めており、毎年この日を中心に全国各地で記念イベントを開催しています。今年は、ご当地松阪での開催となり、会場はフレックスホテルに決定。収容人数は200名とのことで、そんなにお客様が集まるのか少々不安を抱えたまま当日を迎えました。

会場にスタンバイして驚きました。ご来場者数は195名で、正にニアピン(というよりベタピン)賞です。当地区の皆様の証券投資に対するご興味の高さを、改めて思い知らされた次第です。メインイベントの講演会講師には、日本で始めての女性株式評論家、木村佳子(きむらよしこ)氏をお招きしており、講師のネームバリューによる集客効果も抜群だったと推察されます。

私の挨拶もそこそこにして、メインイベントの木村佳子氏講演会がスタート。全国各地での株式講演会、執筆活動でご活躍されているだけあって流石です。株式投資の要点をテンポ良く、そして解り易く解説しつつ、適当なジョークなども交え、聞く者を飽きさせない。正にプロのテクニックです。時計を見るとあっという間の1時間30分が経過していました。また、男性ではおそらく醸し出すことができない「華」があるなあと感心。テレビなどで拝見するより、ずっとお美しい女性でした。日々、女の武器を磨くことにも怠りはないようです。

ピンぼけで残念ですが、ツーショットの写真を撮らせて頂きました。
木村先生、本当にありがとうございました。
KC380017.jpg



スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
お礼
社長さま
その節は大変お世話になりました。
お礼がすっかり遅くなってしまいました。
写真、ピンボケのほうが私は余計なモノ(目じりのカラスの足跡???)が消えていてうれしいです(笑)
相場、早くアクぬけしてほしいですね。
投資家さまによろしくお伝えくださいませ!!
【2007/10/26 10:24】 URL | 木村佳子 #JalddpaA [ 編集]


木村佳子様
こちらこそ、大変御世話になりました。
おかげさまで、ご来場の皆様のご感想も上々、当日はほぼ満席状態で、大成功に終わったこと、心より感謝申し上げます。
またお会いできる日を楽しみにしております。
【2007/10/29 15:58】 URL | 松江 茂 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/45-fabb5ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真FXアルティメットマニュアル - プロジェクト

この「1億円プロジェクト」は、FX(外国為替証拠金取引)で、半分の時間で何倍もの資産増強効果を導き出すプロジェクトです。現段階では、世界中を探しても・・・「1億円プロジェクト」を超えるものはない!それだけの自信があります。1億円を非現実的な金額と感じるか 投資MANIA - 株式・FX・不動産・投資信託・日経225などの情報【2007/10/10 15:55】

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。