松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広角打法、残念ながら野球ではありません
先週末、お知り合いの税理士の先生が主催されているゴルフコンペに参加してきました。暑くも寒くもなく、絶好のゴルフ日和のもと、ナイスショットでスタートし小生にとってスコアも上々、午前中のハーフは気分爽快で終えることが出来ました。同組でラウンドさせていただいた方々と、午前中のプレイを振り返りながら楽しく昼食をとり、さあ、午後も「がんばるぞ」と午後のティーグランドへ。このところ傾向としては午後のスコアが伸び悩むことが多いので、朝一番のファーストショットより緊張していたかもしれません。

「がんばるぞ」と力が入りすぎたのでしょうか。それとも、午前中のスコアがまとまったために、慎重にスイングし過ぎたためでしょうか。最近では影をひそめつつあった「広角打法」が始まってしまいました。お恥ずかしながら午後の2ホール目では二桁のスコアとなってしまい、午前中のそこそこまとまったスコアも水の泡。中盤からは何とか持ち直したもののすでに手遅れで、気分爽快の一日にすることが出来ませんでした。

同組の皆さんには、ご迷惑をお掛けしなかったか心配です。いずれにしても、またまた一から出直しです。これまで何度一から出直したことでしょうか。ゴルフは本当に難しいスポーツです。だからこそ止められないのでしょうね。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/44-6cb16250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。