松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「My箸」 使ってみました!!
昨夜は、当社のOBお二人と会食。魚屋さんが経営している(多分?)海鮮居酒屋に行ってきました。当社からは徒歩3分程度の距離ですが、さすが魚屋さんの経営だけあって、新鮮な魚介類が豊富。当地は松阪肉の本場ですが、年のせいか魚料理を楽しむ機会が圧倒的に多い今日この頃です。

さて、本題に。先日紹介しました「My箸」、初登場です。やはり職人のなせる技でしょうか。細いながらも縞黒檀の適度な重みが心地よく、正確な八角形が手、そして指に馴染みます。もちろんソリや歪みは全くありません。割り箸のように口に運んだ時の匂いもなく、新鮮な魚介類の味を損なうことはありません。

しばらくすると、店員さんから「My箸」ですねと声をかけられました。この運動、じわじわと広がりつつあるようです。お勘定をお願いした際も、「My箸、洗いましょうか?」とのご配慮。大変ありがたいことです。こんなお店がどんどん増えれば、「My箸」運動もさらに盛んになることでしょう。「My箸クラブ」のWebSiteを見ると、食事代金の割引、ワンドリンクサービス、ポイント倍増といった方法で「My箸」運動に参加している飲食店などもあるようです。松阪にもあるのでしょうか・・・

どんどん広がれ「My箸」運動。くどいようですが、ぜひ皆さんも。一緒に「My箸」運動に参加しましょう。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

良いことをしっかりと実践されているのですね。素晴らしいことですね。実践、実行する力。
松江社長は、いつも、良いと思ったことを実践、実行されますね。本当に見習わなければと、いつも思います。
【2007/10/08 20:10】 URL | 出口 茂 #- [ 編集]


出口様

コメントありがとうございます。
出口先生も始めてください、「My箸」運動!! 一緒に「My」箸の輪を広げましょう。
【2007/10/09 07:20】 URL | 松江 茂 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/43-6f160e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。