松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断
本日、年一回の健康診断を受診してきました。弊社の場合、全員が同一日に受診することが出来ないので二回に分かれているのですが、本日はその一回目です。近年は、毎年「松阪医師会」さんでお願いしています。

年齢によって受診メニューが変わりますが、もちろん私はバリウム組です。最近のバリウムは味を指定できるようになり、毎年違った味を楽しんで(?)います。今年は「梅酒」味。もちろんノンアルコールですが(ご丁寧に、「アルコールは含まれません」との表示がありました)非常に飲みやすく、負担軽減に役立っているようです。年々飲みやすくなっていると感じるのは気のせいでしょうか・・・ バリウム独特の重みがなくなったような気がしました。

結果は後日ですが、尿、血圧、視力、聴力、身長、体重などは変わりなく順調でした。当ブログでも報告していますが、暴飲することが殆どなくなったので、肝機能の改善を期待しています。その他、胸部レントゲン、胃(バリウム)、腫瘍マーカー、血液検査など、何事もなければいいのですが・・・ 

私の検診の結果を楽しみにお待ちの方はいらっしゃらないと思いますが、後日勝手に報告させていただきます。お楽しみに。

※明日から東京出張です。毎年この時期に開催される「全国証券大会」出席、取引先訪問など、三日間の日程です。次回ブログの更新は来週になりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/21 01:23】 | # [ 編集]


私の場合、痛風持ちですので、健康診断ではいつも尿酸値が気になります。一時、数値が「7の前半」まで下がりましたので、安心していました。しかし、公私ともにハードな日々を送り、無理をする中で、痛風発作が出てしまいました。
数値は、短期間で上がったり下がったりするので、やはり、常に健康管理を意識しないといけないと感じました。
そのような年なのだなあ。
【2007/09/21 09:06】 URL | 出口 茂 #- [ 編集]


出口様
コメントありがとうございます。
不本意ながら、人間40台も半ばになると、持病の一つや二つあって当たり前です。健康が一番ですが、持病といかに付き合っていくかが大切ですね。私の持病は、「心房細動」というものです。恒常的に不整脈の状態なのですが、幸いなことに日常生活には何の支障もありません。
【2007/09/23 00:36】 URL | 松江 茂 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/38-4f2679fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。