松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天下分け目の天王山です!! がんばれ阪神タイガース
今日から中日、巨人との6連戦。正に戦国セリーグ、天下分け目の天王山です。何を隠そう、小生は幼少の頃から、生粋のタイガースファンです。ここ数年は度々優勝争いに加わるようになり、長い潜伏生活(人目を憚っていたわけではありませんが、おとなしくしていました)から開放され、テレビ観戦が楽しくて仕方ありません。

この辺りのプロ野球ファンご贔屓チームは、阪神、巨人、中日に三分されており、どのチームにも優勝の可能性がまだまだあります。タイガースが抜け出すかどうか、それとも最後までもつれるのか、この6連戦が非常に重要な分かれ目となりそうです。今年から、日本シリーズへの進出は上位3チームで争うことになりなにやら興ざめですが、その分ペナントレース優勝で大いに盛り上がりたいですね。

今年は何故か広島カープを苦手にしており、連勝ストップ、1勝2敗と負け越したのはご愛嬌。頼みの綱のである、藤川球児の今年初被弾(ホームラン)は少々気になりますが、3チームの中で最も波に乗っているのは我方、タイガースです。この勢いを持続して。さあ、ラストスパートです。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

私はドラゴンズのお膝元(ドームまで徒歩10分)にもかかわらず、幼少時代から、クラスでただひとり巨人の帽子をかぶる強烈な巨人ファンでした。
ただし、過去形です。現在は、やはり気になり、試合結果はみますが、試合を見ることはなくなりました。
やはり、何と言っても野球を見て育ったきました世代なので、もう一度、試合を一生懸命みるような魅力のあるプロ野球になって欲しいなと思います。
今年のプレーオフはそのきかっけになると良いですが。
しかし、どこが優勝してもおかしくないですね、勢いでは阪神ですね。
【2007/09/15 09:54】 URL | 出口 茂 #- [ 編集]


サッカーなども盛り上がりますが、昭和30年~40年代生まれの男たちにとっては、やはりプロ野球ですよね。特に、タイガースファンは、長らく続いた低迷期を乗り越えた忍耐力(?)があります。性根の座った野球ファンといったところでしょうか。
15日のタイガースは、既にデーゲームで勝利をあげたようですが、まだまだもつれそうですね。ファンにとってはひやひや物、スリル満点です。
【2007/09/15 18:26】 URL | 松江 茂 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/37-df983ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。