松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使の歌声
細かい話は後ほど、まずはこれを聞いてみてください。

Fields of Gold


ソルトレーク冬季オリンピックで、ミッシェル・クワンのエキシビションに使われた曲が、このFields of Goldです。歌っているのはもちろんスティングではなく、エヴァ・キャシディー (Eva Marie Cassidy)というアメリカの女性ボーカリスト。ジャズ、ブルース、フォークソング、カントリー、ポップスなど幅広いジャンルの曲を、ギターの弾き語で歌い上げます。何といっても その透明感のある極上の声が魅力だと思いませんか? 1996年に33歳の若さで悪性黒色腫というガンの一種の病気でこの世を去った彼女は、生前には全く人気が出ることが無かったため、日本での知名度は比較的低いようです。

彼女がこの世を去った1996年の時点で、彼女の住んでいたアメリカのワシントンD.C.では、その存在をある程度は知られていたものの、それ以外での知名度はほとんど皆無に等しいものでした。しかし、彼女の死後4年経った2000年にイギリスBBCラジオでその歌声 (Over the Rainbow)が流れ大反響を呼び、それ以降ヨーロッパから始まって 世界中にその存在が知られるようになりました。近年は YouTube を通じて その知名度はさらに高まっているようです。

Over the Rainbow


その他にも、こんなカバー曲を残しています。
Tennessee Waltz


Imagine


いかがでしょう。凝り性の小生、しばらくは彼女のCDが手放せなくなりそうです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/06 17:23】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/305-6bb468de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。