松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も参加 フリーマーケット
10月17日(日)、松阪市上川町のワークセンター松阪で開催されたワークセンターフェスティバルに、小社の地域社会貢献チームが参加、フリーマーケットを出店しました。出店は今年で4回目。今年も出店料を除いた売上金全額2万6,620円を、社会福祉に役立ててもらうため、松阪市に寄付しました。

毎年会場は目の肥えた(?)主婦や家族連れで大盛況。今年も手強い「おばちゃん」の値引き交渉に手を焼きながら、そして「おばちゃん」たちとのコミュニケーションを楽しみながら、「もってけ泥棒」の精神でもちろん完売! 周りのフリーマーケットは多くの商品を残していましたが、当店はわずか2時間ほどで閉店と相成りました。「おばちゃん」たちが鋭い目を輝かせ、獲物を狙う猛獣のように見えたのは、小生だけではないでしょう。

社会貢献チームは、「毎年少額の寄付しか出来ませんが、可能な限り続けて行きたい」とのこと。毎年毎年、商品集めや値札付けなど、出店準備は大変そうですが、「おばちゃん」たちとの攻防を楽しみつつ、地域社会に貢献できる、手前味噌ですがすばらしい活動です。故大沢親分流に言うなれば、まさに「アッパレ」だ!

小生も毎年販売員として参加させてもらっています。もちろん、来年もがんばります!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/283-d23bdaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。