松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三代目もメタボぎみ?
北朝鮮の総書記後継者、金正日(ジョンイル)の三男、ジョンウン氏の写真がいよいよ公開されました。祖父の金日成から孫のジョンウン氏に続く世襲三代目。経済危機に直面する北朝鮮ですので、ジョンウン氏にとってこれからの人生は、間違いなくいばらの道と成るでしょう。世襲二代の歴史を簡単に振り返ると、祖父である金日成が残した負の遺産を解消すべく権力を継承したのが金正日。ところがその人は、負の遺産を解消するどころか雪ダルマ式に増やしてしまいました。そして今、北朝鮮は存亡の危機に直面していると言っても過言ではないでしょう。

果たしてジョンウン氏への権限委譲は順調に進むのか。ジョンウン氏は北朝鮮労働党幹部や軍を完全に掌握しているのか。体制の異なる隣国、北朝鮮のことですので非常に気になります。

これはジョンウン氏の青年期の写真です。
ジョンウン氏(留学時代)

そしてこれが昨日公開されたジョンウン大将の写真。
ジョンウン大将

大将に就任したジョンウン氏の写真を見て感想を一言。これまでは、上に掲載したようなスイス(?だったと思います)留学時代など、青年期の写真しか公開されたいませんでしたが、昨日TVでみた写真や映像では、青年時代のそれと同一人物なのかどうか、少なくとも小生には判定できませんでした。恐らく皆さんもそうだと思いますが、ジョンウン氏は早くも「メタボリック症候群」のようです。経済危機に直面し、多くの人民が飢餓に苦しむ今。総書記就任前から、父である金日成と同じようなこと(無謀な政治と食事)ばかりしているようでは、北朝鮮の行く末に、明るい未来は見えてこないかもしれませんね。まずはダイエットからはじめることをお勧めします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/280-0ebc43a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。