松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろグッズ発見 アイアン(アン)ブレラ
まずは、この画像から… 何の変哲もない、ビニール傘のようです。最近はあまり使うこともありませんが、学生のころは別名「500円傘」とか呼ばれていたような記憶も。小生も結構お世話になりました。今では恐らく500円もしないでしょう。駅の売店やコンビニで当たり前のように売られています。
ビニール傘

しかし、写真の品。ただのビニール傘にあらず。その名もアイアン(アン)ブレラという、おもしろグッズだったのです!! そう、あなたの想像通り、傘の柄の持ち手部分がゴルフクラブ(アイアン)のヘッドになっているのです。恐らく、駅のホームで傘を逆さまに持ち替え、ゴルフスイングの練習をするサラリーマンをヒントに作られたのでしょう。シャフト部分が少々短めのでジュニアサイズ(?)ですが、イメージトレーニングには充分役立ちそうです。
実はアイアン(アン)ブレラ

調子に乗ってインターネットで色々調べてみたところ、こんな商品も発見しました!!
サムライアンブレラ

その名も「サムライアンブレラ」。「アイアン(アン)ブレラ」よりもかなり本格的な作りです。駅のホームで剣術の練習をしているサラリーマンを見かけたことはありませんが、見る人を笑わせる効果はありそうです。ただしかし、携帯用の袋に入れて持ち歩く時は注意が必要。これじゃあ、まるで本物の日本刀です。
本物のよう

ご購入の際は、くれぐれも銃刀法違反で検挙されぬよう、ご注意あれ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/274-8626e43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。