松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江戸東京博物館に行ってきました
妻の里帰りに合わせて上京する機会があり、家族で「江戸東京博物館」に行ってきました。観覧するのは今回が二度目ですが、吹き抜けのある広い館内に豊富な展示品があり、何度行っても飽きない、東京見物の穴場的スポットです。

江戸東京博物館

場所はJR両国駅のすぐそば、何かと話題の多い大相撲の聖地、両国国技館の隣です。常設展の観覧料は一般600円。ゆっくり観覧して2時間以上、急いで観覧しても1時間はかかると思いますので、非常にリーズナブルな価格設定だと思います。フランスのミシュラン観光ガイドで2つ星の評価されているらしく、外国人の来館者も多数。また、日経新聞の何でもランキングにおいて、「女性がすすめる歴史資料館」で国内1位に選ばれ、注目度は急上昇中のようです。

東京ディズニーランドもいいけれど、たまには江戸東京博物館と下町散策もおつなもの。ミュージアムショップのお土産も、喜ばれること間違いなし。機会があれば、ぜひ行ってみてください、お勧めです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/271-74408314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。