松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも始まりました、民主党の婚活
早くも始まりました、民主党の婚活。求婚のお相手は、想像に難くない「公明党」と「みんなの党」です。当面、政策や法案ごとに賛成を求める「部分連合」を念頭に協力を要請しますが、将来の連立政権参加も視野に入れているそうです。

株式市場に携わる者としては、複雑な心境です。「ねじれ」が解消することは国会の機能としては喜ばしいことでありポジティブですが、実現すれば「節操がない」のも事実。日本の政治がいかに低レベルか、政治家(屋)の興味は「政治」そのものではなく、「政局」だと言うことを証明してしまうことになります。目先はポジティブでも中長期的にはネガティブ、依然としてなんら進歩がないと言ったところでしょうか。

まあ、ここからは(選挙後は)一般国民の意思が反映されることのないゾーンです。成るようにしか成らないと開き直って、真夏の陣取り合戦を、興味深く観戦することにします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/264-244a10d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。