松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きで応援  おめでとう、岡田ジャパン
昨夜は早めに入浴し、午後10に就寝。普段より2時間ほど早く寝れば、2時間早く起きても睡眠不足にならないはず。早起きする目的は、いわずと知れた岡田ジャパンのテレビ応援です。

目覚ましを止め、テレビをつけたのは試合開始後1分ほど。トイレを済ませた後、コーヒーを入れて準備万端、テレビ応援の始まりです。相手のデンマークは世界ランキング30位台(我らが日本は40位台)とはいえ、サッカーの盛んなヨーロッパのチームです。中立的な立場で冷静に判断すれば、デンマークの優位は明らかですが、やってみなければわからないのが勝負の世界。おまけに岡田ジャパンは上り調子ですから、期待するなというのは無理な話です。

序盤から、ボールの支配率はデンマークがやや優勢。しかし、この戦い方は、直前の壮行試合などで結果が出せなかった岡田ジャパンが出した答えでもあり、ゲームとしては劣勢を感じさせることはありませんでした。そこからは、皆さんもご存知のとおり興奮の坩堝。本田と遠藤、フリーキックの2ゴールはすごかったですね。歓喜の連続で、にわかサポーターとしても、満足して試合終了のホイッスルを聞くことができました。

さあ、次は決勝トーナメント。日韓共催のときも決勝トーナメントに進出しましたが、残念ながらベスト16止まりでした。今回は、岡田監督によるとベスト4(本田は優勝!)が目標ですが、この勢いはどこまで通じるのか… 本当に楽しみです。

がんばれ、岡田ジャパン!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/259-09f09096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。