松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遼くんもがんばったけど…
全米オープンで健闘した石川遼くん。予選2日目まではトップ争いに加わり、日本のゴルフファン、遼くんファンを充分楽しませてくれました。さすがに決勝ラウンド、特に最終日は大きくスコアを崩しましたが、トム・ワトソンやアーニー・エルスからその将来性を絶賛されたのですから、世界を舞台に活躍する日もそう遠くないでしょう。

一方、サッカー・ワールドカップでは岡田ジャパンが(意外な?)大健闘。強豪オランダとも僅差の敗戦で、決勝トーナメント進出をかけたデンマーク戦が楽しみです。引き分けでも勝ち上がることができるわけですから、早起きして応援しようか、迷うところです。

世界の舞台での日本スポーツ選手活躍を見るのは、本当に楽しい。しかし、石川遼くん、岡田ジャパンより遥かにすごいのが、宮里藍ちゃん。ゴルフファンならもちろんご存知だと思いますが、先週のショップライト・クラシック(米ツアー)で今期4勝目を上げ、ついに世界ランキング1位になったのです。これまで1位だった申ジエ(韓国)と入れ替わり、アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)、ロレーナ・オチョア(メキシコ)を含め通算4人目の1位だそうです。

男子ゴルフならタイガー・ウッズ、サッカーならワールドカップ優勝国のMVP、もちろんオリンピックなら金メダル。体力的に決して有利ではありませんから、当然飛距離では他のトップ選手より劣ります。食生活や文化の違いなど、競技以外でも相当のストレスがあったでしょう。まさに脱帽、尊敬の一言です。

女子ゴルフの次は男子ゴルフ。若手の石川遼くんや池田選手もがんばっていますし、世界を舞台にした、これからの日本選手の活躍が楽しみです。

がんばれ日本!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/257-fa45a4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。