松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警告! まるでサッカーのシミュレーションですね
まるでサッカーのシミュレーションです。言わずと知れたM党のM議員ですが、サッカーならイエローカード。警告後も偽装を続けているようですし、レッドカードで一発退場にしてもいいかもしれません。

皆さんご存知のことと思いますが、「シミュレーション」とは・・・
サッカーにおいて、主審を欺くことを目的としたシミュレーションは、反スポーツ行為として罰する。特に相手のペナルティエリア内でわざと倒れて、ペナルティーキックを得ようとするシミュレーションを行う選手が多いが、プレーにおいてシミュレーションと判断された場合は警告となる。ただ判定を下す審判側にとっても難しい判定を強いられるのは事実である。(出所:Wikipedia)

ネット上では動画が氾濫。何度見返しても、小生にはシミュレーションとしか思えません。もし仮に、本当に全治三週間だとしたら、それは単なる太りすぎ。バランスを崩し、下半身が上半身の重さに耐え切れなかっただけ。他人のせいにするのは筋違いでしょう。M議員、プロテイン・ダイエットのドン小西と友近に相談してみてはいかがでしょう。A議員もとんだ災難です。

有名人、とりわけフェアなイメージが強いスポーツ選手を相次いで擁立する現代の政党政治。この様子ですと、次はサッカー選手、欲を言えばフォワード選手の擁立がブームになる可能性も。ブームが加熱すれば、次はワールドカップのレフェリー経験者でしょうか・・・ シミュレーションに対抗するにはそれしかない!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/249-2526d4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。