松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「議員でも金」
「田村で金、谷でも金、そしてママでも金(銅)」は、ヤワラちゃんこと女子柔道48キロ級日本代表選手の谷亮子さんの名言ですが、まだその先があったようです。次は「議員でも金」といったところでしょうか・・・ 当選すればそこは金まみれの世界(政界)。くれぐれも金(medal)が金(money)にならぬよう、小沢さんをお手本にすることなかれ!

谷亮子さんのみならず、民主党は体操の池谷幸雄さん、競輪の長塚智広さんの五輪メダリストトリオを擁立。トリオで獲得した五輪メダルはなんと合計10個。今は無き(?)アントニオ猪木さんの「スポーツ平和党」をはるかに上回るビッグネームの面々です。

スポーツ選手や芸能人など、好感度、知名度の高い候補の擁立は近代政党政治のブームになってきました。民主党のみならず、自民党、たちあがれ(立ち枯れ?)日本からはメダリストに対抗して元プロ野球選手。自民が読売巨人軍前監督の堀内恒夫さん、近鉄、巨人などで活躍した石井浩郎さんの二人。たちあがれ日本からは元巨人、絶好調男の中畑清さん。

有名人の擁立は、スポーツ選手に限定したものではありません。現職議員の面々を見ても明らか。今は時の人、あの「仕分け人」蓮舫議員もまた芸能界の出身者。次は誰が出てくるのか・・・興味は尽きませんね。

いやいや、面白がってばかりいられない! こんな面々でほんとに大丈夫? 少なくとも小生は、日本の将来をヤワラちゃんに任せる気にはなれません。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/248-9447992e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。