松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークの恒例行事(作業)
今年のゴールデンウィーク、皆さんはどのようにお過ごしになられたでしょうか。我が家は子供たちが既に上は大学生、下は高校生。各々がそれぞれの予定を立てるようになり、ゴールデンウィークも悲しいかな行動はバラバラ。正直なところ、どこへ行っても大混雑・大渋滞ですので、あまり気乗りしないのも事実ですが・・・

そんな我が家のゴールデンウィーク、毎年恒例の行事があります。それは庭木の刈り込み作業を中心とした、庭仕事全般です。庭木の種類や植わっている場所によりそれぞれ状況は異なりますが、一年間放置すると大変なことに。一階の屋根をはるかに超え、もう一歩で電線に達する危険性も出てきます。

下の写真はその刈り込み例。作業前と作業後の変化を携帯電話のカメラで撮ってみました。お世辞にも上手いとは言えませんが、素人庭師の仕事です。まあ、こんなもんでしょう。

①作業前
作業前

②作業後
作業後

多少すっきりして、角刈り風の仕上がりがおわかりいただけるでしょうか?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/247-fdd5e960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。