松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭用3D(3次元)テレビ発売
報道によると、主要な家電量販店でいよいよ3Dテレビが発売されるそうです。当初23日としていた発売日を、今日(21日)に前倒しして販売します。製造はパナソニックで50型と54型のプラズマテレビ、店頭価格はなんと40~50万円です。たかがテレビか、されどテレビか、決めるのは私たち消費者ですが、小生としてはちょっと高過ぎるといった印象です。

ところでこの3Dテレビ、将来的には必要なくなるのかもしれませんが、皆さんご存知の通り3D映画と同様専用メガネをかけて楽しみます。ということは、日本のお茶の間の風景が変化するかもしれません。主婦が家事をしながら、家族団欒食事をしながら、3D専用めがねをかけている様子を想像してみてください、ちょっと滑稽ですよね。ましてや、専用メガネは家族構成により複数個用意しなければ喧嘩になります。1個いくら位なのでしょうか、そこそこするしょうね。これまではチャンネル争いでしたが、3Dテレビが普及すれば、お茶の間でメガネ争奪戦我繰り広げられるようになるかもしれません。

そうそう、こんな疑問点も。小生は、寝転んでテレビを見ることも少なくありません。この場合、専用メガネのレンズが左右に位置するのではなく、上下になります。そうなっても、3D映像になるのでしょうか。誰かご存知の方、教えてください!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/244-2bb5a707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。