松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の決断
我が阪神タイガースの鉄人、アニキ金本選手の偉大な記録、連続試合全イニング出場が1492試合でついにストップしました。金本選手も早や42歳。「もう少し頑張ろう」と説得する真弓監督に自ら懇願して出した結論だったようです。1992年から一試合一試合積み上げてきた世界記録に終止符が打たれた瞬間です。

開幕前から傷めていたとされる右肩は、日に日に悪化していたのでしょう。スローイングもまともにできない状態だった上に、今シーズンは打率も1割台。応援する阪神ファン以上に歯がゆく、悔しい思いをしていたのは金本選手自身だったのではないでしょうか。

まだまだペナントレースも始まったばかり。当面は代打で歴代2位(フルイニングにこだわらない連続試合出場は現在1637試合、衣笠祥雄氏が持つプロ野球記録、2215試合の更新の可能性は残される)になる連続試合出場は続けながら、肩を治して早く先発メンバーに戻ってきて欲しいものです。いち阪神ファンとして、プロ野球ファンとして、そして同じ40歳代のおじさんとして、これからも応援します!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/243-01cad43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。