松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人の週末 ちょっと贅沢なランチ
長男の進学に合わせて小生以外の家族が上京したため、久しぶりに一人の週末。昨日は、午前中から溜まっていた洗濯などの家事を忙しくこなし、気がつけばもう昼食時。ある物で済ますのもひとつの選択肢ですが、土曜日とは打って変わって、風もない穏やかな天候。サイクリングでおなかをすかしつつ、ランチに出掛けることにしました。

菜の花畑
途中の菜の花畑。上手に撮影できていなかったようで、写真ではあまりきれいに見えませんが、実際には見事な咲きっぷりで、むせ返るようでした。

20~30分ユラユラとサイクリングを楽しみ、到着したのがここ、とりみそ家です。
とりみそ屋
とりみそ屋は、農業法人松幸農産(有)が経営する鶏肉専門の焼肉屋さんです。場所はご当地明和町。周りは田んぼや畑ばかり… ジャスコ明和店の近くです。到着した時間が12時過ぎだったこともあり、既に満席状態。一人の気ままなランチですので、順番を待つことにしました。

待つこと10~15分。窓際の席に案内され、店員さんに質問しながらオーダー完了。店員さんの接客態度は上々で、テキパキと仕事をこなしています。席についてからも待たされてストレスがたまることなく、鶏肉とビールの到着です。
ビールで乾杯
鶏肉ですから圧倒的な割安感はありませんが、ひね肉、若鶏、せせり(くび)などが410円。かわが210円など、血気盛んな若者も思う存分食べることができるでしょう。オープンしてまだあまり日が経っていないこともありますが、天井が高く開放感があるうえ店内は清潔に保たれており、一般的な鳥の焼肉屋とはちょっと違う雰囲気です。場所が場所だけに席のスペースもゆったり確保されており、気分良く休日のランチを楽しむことができました。ビールをおかわりしたかどうかは秘密ですが・・・

大満足の満腹になったら、次は無料の足湯です。お店のすぐ脇でこんなことも楽しめるのです。
足湯IN

温泉ではありませんが、日常の楽しみですのでこれで充分。本でも持ってくれば良かったと後悔した小生。次は忘れずに!
足湯全景

15分ほどは足を湯につけていたでしょうか。赤くほてって、ぽかぽかになった足がおわかりいただけると思います。人にお見せするような代物でもないし、掲載するかどうか、かなり迷いましたが・・・
足湯OUT

久しぶりの一人の週末。ゆったりと、贅沢な時間を思う存分満喫することができました。さあ、帰ったら洗濯物を取り込んでアイロンがけ。夕飯は何にしようか、冷蔵庫の中身を思い出しながら、ペダルを踏む小生でした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/242-2cbe3c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。