松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オジサン・パワーさく裂!!」 魁皇 幕内808勝
大相撲初場所3日目で、西大関・魁皇(37)が西関脇・千代大海(33)を送り投げで降し、元横綱・千代の富士(現九重親方)を抜く歴代単独1位の幕内通算808勝目を挙げました。
魁皇

「花のロクサン」と呼ばれた昭和63年春場所初土俵組には、後に横綱に昇進した若乃花、貴乃花兄弟や曙ら出世街道ではるか先を行く同期入門の力士たちがいました。同期生を追って一つ一つ白星を重ね、同期生が去った後も土俵に立ち続ける魁皇。幕内99場所目の新春の土俵でベテラン大関が大きな勲章を手にしたわけです。

このところプロのスポーツ界などでも、頑張っているオジサンが増えてきています。プロ野球の工藤選手や大道選手、冬季オリンピック出場を決めたスキージャンプの岡部選手、サッカーではキング・カズ選手やゴン中山選手。そうそう、ご当地松阪でも競輪の萩原操選手はすごい。小生とは中学校時代の同級生で同じ野球部に所属していたのですが、46歳で今もトップクラス(S級1班)で活躍中。小生や同年代の仲間にとっては、まさにオジサンの希望の「星」です。競輪ファンのみなさん、応援お願いします!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/228-f08a618b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。