松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米軍基地グアム移転の真相は?
先日、当ブログでも取り上げましたが、普天間基地の代替地問題はいまだ解決せず、越年は確実になっています。どのような決着となるのか、騒音などに苦しむ沖縄県民の皆さん、日米防衛協調や我が国の安全保障問題を心配する皆さんなど、日本国民の多くがその着地点を注目しているところです。

この問題について、近頃面白いサイトを発見しましたのでご紹介しておきます。

http://tanakanews.com/091210okinawa.htm

サイトの主はフリーの国際情勢解説者「田中宇(たなかさかい)氏」。氏の主張によると、普天間基地の代替地はすでにグアムに決定しており、沖縄海兵隊のほとんどをグアムに移転する計画を、米軍はすでに実施しているというのです。詳しくは、氏のサイトをお読みいただきたいのですが、代替地問題は米国に仕組まれた茶番劇。米国はグアムへの基地移転費用や、基地のインフラ整備費を日本に出させるため、日本がグアム移転を「米国に提案する」という形式を取らせようとしていらしい… 小生もこれが事実かどうかは知る由もありませんが、あり得ない話でもなさそうです。

事の真相を知らないのは鳩山首相や私たち日本国民だけなのでしょうか。さすがに「思いやり予算」は鳩山首相のお母様、鳩山家の全財産でも手に負える額ではありません。

鳩山首相、しっかりしてください!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/225-4cf7fcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。