松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近鉄明星駅の朝日
小生は毎朝電車通勤。当地ではどちらかといえば少数派で、小社でもマイカー通勤が8割、電車通勤が1割、残りの1割が徒歩や自転車といった感じです。電車通勤というと、東京の通勤ラッシュを思い浮かべる方も多いでしょう。しかし、地方では電車通勤もラクラクです。小生の場合、乗車時間は約15分、座席にも余裕で座れます。

唯一の難点といえば、最終電車が早いこと。お酒を嗜む(?)小生にとっては、早く帰宅する理由に都合が良いこともありますが、過去には深夜料金のタクシーで帰らざるを得ないこともしばしばでした。しかしながら、肝機能の数値悪化に歯止めがかかっていることからすれば、むしろ感謝せねばと思う今日この頃です。

さて、ニワトリと勝負出来るほど早起きの小生(年のせいでしょうか… 最近はゆっくり朝寝坊ができなくなりました)、毎朝6時30分の電車に乗っています。夏場はすでに日が昇っていますが、ちょうど今ぐらいの季節(10月末から11月)になってきますと、まだ外は薄暗い状態です。そうです、ちょうど朝日が昇る時間。
駅の朝日

単なる思いつき、携帯電話のカメラでパチリ。晩秋の肌寒い早朝、ちょっと緊張感のある張りつめた空気。まっすぐに延びる線路の向こう側から、眩しい朝日が昇ってきました。「さあ、今日もがんばるぞ!」と電車に乗り込む小生でした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/215-9053d9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。