松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーマーケットで社会貢献 その2
10月21日午前、小社の社会貢献チーム代表が、当地松阪の名物市長を訪問。前回の記事で紹介したフリーマーケットの売上金32,370円を、社会福祉事業にと寄付しました。この写真は贈呈式の模様です。

贈呈式

右の3名が小社の社員、左があの山中光茂市長です。山中市長は就任当時、全国で最年少の首長でした。ご覧の通り、不精ひげ(?)を蓄えたワイルドな風貌が市民の間でも話題となり賛否両論(小生は松阪市民ではありませんが、当時は反対派でした)、地方紙でもたびたび取り上げられておりました。人の噂も七十五日、今ではこの話題で盛り上がることもなくなり、山中市長の粘り勝ちといったところでしょうか… ひげのことは忘れましょう。しかし、地方自治体の首長としては、市民に忘れられる、目立たない、相手にされない存在にならぬよう、持前の若さとバイタリティでどんどん突き進んでほしいものです。

笑顔のひげ市長

時間があったら、また小社に遊びに来てください。お待ちしております。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/26 11:53】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/213-c437a487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。