松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーマーケットで社会貢献
先週末日曜日(10/18)日、とあるイベントのフリーマーケットに、小社の「社会貢献チーム」が参加しました。当日は、「天高く馬肥ゆる秋」といっても大げさではない、絶好の野外イベント日和。お客様の出足は好調で、会場は熱気でムンムンです。

小社のブースにもお客様殺到(?)で大忙しです!!
大賑わい

販売は「社会貢献チーム」のメンバー7名を中心に小社の社員の大半が駆けつけ、飛ぶように商品が売れていきます。これは期待できるぞ!!
完売を目指せ

とは言っても敵はつわもの揃い。厳しい値引き交渉に負けず、売り上げ目標を達成できるかちょっと心配です。
厳しい値引き交渉

特に注意しなければならないのは、誘い合わせて来場したオバサン達。関西の商店街などでテレビ番組の取材を受けている、ヒョウ柄の服を着たオバサン達を思い出したのは小生だけでしょうか… 価格を聞かれて答えると、必ず「高すぎるわ」のご返事(ちょっとダミ声で)。人生山あり谷あり。厳しくそして辛いこれまでの数々の人生経験は、オバサン達の心臓に毛を生やしてしまったようです。
手ごわいオバサン

価格交渉の結果、つまり販売価格はともかく、売行きは依然絶好調。社員達も、お客様(オバサン達)との駆け引きを楽しんでいるようです。この調子で行けば、完売は間違いないでしょう。毎度あり!!
毎度あり

午後3時まで出店の予定でしたが、午後に入っても勢いは衰えず、1時過ぎにはほぼ完売!! ご来場の皆様、本当にありがとうございました。集計によると、売上金合計は約35,370円。この内、3,000円を出店料として主催団体に支払い(これも主催団体が取りまとめて福祉目的で寄付されます)、残金の32,370円は松阪市を通じて社会福祉事業に寄付します。秋晴れの澄んだ空気のような、社員達の清々しい笑顔が印象的でした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/212-b3a9ccdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。