松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「建サク」の次は「農サク」?
先日ご紹介しました「建サク」サイトの運営会社の立花社長に、昨日お会いすることができました。若干36歳、ちょっと酒癖の悪い(?)、血気盛んな若社長です。

もともとは土木を中心とした建設会社をご自身で設立され、業界の悪い慣習を嘆き、そこに風穴をあけるべくスタートしたのが「建サク」サイトです。旧態然とした慣習にどっぷりつかった大多数の建設会社からは、冷たい目で見られ、誹謗中傷され、村八分にされることを覚悟の上で、気高い志を胸に、獅子奮迅の大暴れです。

お会いするのは二度目ですが、今回は「建サク」の次の一手、「農サク」サイト立ち上げに向け、提携、または共同運営先を探すため、当地松阪入りです。小生も経営者のはしくれ… 数少ない人脈の中で、少なくとも適任だと考える松阪の一流企業、某社のことを立花社長にお話ししたところ、「是非ともお会いしたい!」と即答。そして昨日、立花社長念願のお見合いが実現したわけです。

熱心なプレゼンを展開する立花社長、真剣に耳を傾ける某社長。簡単にまとまる話ではないと思いますが、両者ともに、実りあるプレゼンおよび面談だったのではと、媒酌人の身ではありますが感じた次第です。今後何らかの形で両社の業務提携が進み、これまた旧態依然とした我が国農業の改革が一歩でも進めばいいですね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/206-bae893e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。