松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ三重高校!!
昨日の全校高校野球大会第4試合、我らが三重県の代表校、三重高校(松阪市)が延長十回サヨナラ勝ち。三重県代表校の初戦突破は、11年ぶりです。

序盤は点の取り合いで始まりましたが、中盤は緊迫した投手戦。3-3の同点のまま、9回の攻防へ。先攻の熊本工業が1点を取り、三重高校は大ピンチ。2アウトまで追い込まれましたが、しぶとく長打で追いつき延長戦へ。延長10回表、「あわやタイムリーヒットか」という三遊間のライナーを三重高校の遊撃手土井君がダイビングキャッチ!! またしてもピンチを切り抜けます。そして同点のまま10回裏三重高校の攻撃。「ピンチの後にチャンスあり」の格言(?)どおり、ファインプレーで気を良くしていた土井君が、レフト前へタイムリーヒット!! 思わず小生もガッツポーズです。
サヨナラ勝ち

因みに三重高校は小生の母校ではありません。なぜ、そんなに入れ込むのか… 三重高校の校舎は当地、松阪市に位置しますし、小生の愚息二人(長男は卒業生、次男は1年生)がお世話になっているからです。もちろん、次男は甲子園球場に団体のバスで乗り込み、大応援団の一員として、声を嗄らしてきたようです。

甲子園に自分の学校が出場し、学友とともに応援に駆け付ける。そして勝利、それもピンチを切り抜けての劇的な勝利。学生時代にしか味わえない、貴重な体験になったのではないでしょうか。

次の試合も、そしてそのまた次の試合も、がんばれ三重高校!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/198-488fe33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三重高校 ソフトテニス

三重高見事な逆転劇で勝利、ソフトボール経験者多数あり - Let`s play ... 三重県代表の服部も私が三重高校ソフトボール部でしごいたメンバーですが! 監督の沖田さんも、ジャガーズの一員で5年程前に三重中学から高校へ校長命令で来た先生でジャガーズでの練習にも参加... 深イイ~ニュース速報【2009/08/15 18:33】

三重高校 沖田監督

三重県の高校の前期選抜(自己選抜推薦)をうけるのですが・・・・三重県の高校の前期選抜(自己選抜推薦)をうけるのですが・・・・三重県の高校の前期選抜(自己選抜推薦)をうけるのですがその試験には筆記テスト(数・英)があるのですが一般入試の時の問題とくらべて... ダイジェスト版 最新の主要ニュース【2009/08/16 23:38】

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。