松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藍ちゃん おめでとう!!
藍ちゃん

宮里藍選手、優勝おめでとう!

ゴルフファンの皆さんなら既にご存知だと思いますが、フランスでおこなわれていた全米女子ゴルフツアー、エビアン・マスターズにおいて、日本の宮里藍選手が悲願の米ツアー初優勝を成し遂げました。24歳の宮里藍選手は、日本の女子ゴルフ界ではあの「石川遼くん」のような存在であり、高校時代にプロデビュー。米ツアー参戦4年目で見事栄冠獲得です。米ツアー優勝は1999年の福島晃子以来で6年ぶり。まだまだ気が早いと怒られそうですが、若いだけに今後のメジャー大会制覇への期待も高まります。

デビュー当初から、日本では数々のタイトルを奪取。その勢いで世界の舞台でも早くから活躍が期待されていましたが、初優勝までに要した試合数はなんと83戦。努力では乗り越えられない体力的なハンデ(飛距離やスタミナ)を乗り越え、4年、83戦を忍耐強く戦ってきたからこその栄冠です。ゴルフファンのみならず、大多数の日本人がこの優勝を称えているのではないでしょうか。

日本人として、日本人選手の活躍はやっぱり嬉しいもの。どこかで聞いたフレーズですが、まさに「あっぱれ」です。宮里藍選手など、日本の若者が世界を舞台に活躍する姿を、本当に嬉しく、頼もしく思います。ゴルフ界に限ったことではありませんが、宮里藍選手に続く若者がどんどん世界で活躍してくれるといいですね。おかげさまで、小生たちおじさんも頑張らねばと、(珍しく?)エネルギーに満ち溢れた週初を迎えることができました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/192-0e0cd1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米ツアー参戦4年

宮里藍、勝った!泣いた! 米ツアー参戦4年目の快挙 ‎18 時間前‎【エビアン(フランス)テッド・ムース】藍、勝った! 泣いた! 米女子ツアーに組み込まれているエビアン・マスターズの最終ラウンドが26日、当地で行われ、宮里藍(24)=... めちゃイケ!ニュースダイジェスト【2009/07/28 03:10】

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。