松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。

続報! 宇治橋の様子を報告します
昨日は久しぶりに家族5人がそろったことから、皆でちょっと出かけようということになり、身近なところで伊勢神宮に行ってきました。以前当ブログで報告していますが、伊勢神宮は式年遷宮の真っ只中であり、五十鈴川に架かる宇治橋も、架け替えの工事(行事?)中でした。

撮影は、宇治橋の架け替え中のみ使用される仮の橋から。橋も両岸の鳥居も少々小ぶりでした。
ujibasi2

皆様ご存知のことと思いますが、本来であれば参拝客は写真右から左へ宇治橋を渡り、正殿に向かいます。写真奥が五十鈴川の上流で、小生の背中側が下流です。橋脚はかろうじて残されていましたが、ご覧の通りでもうこれまでの宇治橋を渡ることはできません。
ujibasi1

この写真は、正殿参拝後の帰り道の途中で。本来であれば、アーチ状で木製の宇治橋がかかっています。奥に見える鳥居の向こう側が、おはらい町方面。右手に、仮の橋が見えています。
ujibasi3

初めて伊勢神宮にお出かけになるのであれば、宇治橋架けかえが完了する11月3日以降をお勧めしますが、何度も参拝したことのある方は、ちょっと違った風景が見られるこの時期もお勧めです!!


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 00:11】 | # [ 編集]

Re: とんでもない失言やろ!(^^;
鯛ちゃんへ

勘弁して欲しい!
悪気はないのかもしれないが、首相がこんなこと言ってもらっては困ります。
おじいちゃんの大磯の家が不審火で全焼しましたが、発言と全く関係ないことを祈るばかりです。
謝罪(言い訳)のコメントはあるのでしょうか…
【2009/03/23 09:15】 URL | 証券人(しょうけんびと) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/167-486ca1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





