松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小生は右利き? 左利き?
小生は、幼少のころからお箸もペンも、野球もゴルフも右利きですが、右利きには不自然な動作・癖がいくつかあります。

例えば傘を開く時。通常右利きであれば、傘のグリップを左手で握り、右手で開くはずです。しかしながら小生は左右が逆。意識しているわけではありませんが、自然とそうなります。また、財布から紙幣や小銭を取り出す時も、右手で財布を持ち、左手で取り出します。小生は電車通勤なのですが、自動改札機を通る時もちょっと変わっており、やりにくいのにわざわざ左手で定期券や切符を入れたり取ったりします。体の前で、左手をクロスさせるのです。トランプを配る時も左手ですし、カードを切る(ヒンズーシャッフルと言うそうです)ときも左右が逆です。

子供のころから両親には、「おまえは不器用だ、不器用だ」といわれてきました。妻に言わせると、「わざわざ不器用な左手で何でもやるから、不器用に見えるんだよ」と言われます。この癖、妻に指摘されて、自分自身も初めて気がつきました。

ひょっとすると小生、本来は左利きだったのかもしれませんね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/163-8c42f81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。