松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは右巻き? 左巻き?
旋毛(つむじ)のことではありません。ベルトの巻き方について…

10~15年ほど前でしょうか… 重量挙げの選手が、腰に巻く太いベルトを右から巻くと、左から巻いた時より力が出ることがTV番組で紹介されていました。かなり前なので記憶が定かではありませんが、そもそも人間の体は、右回りの流れで出来ているとのこと。ですから、その流れを妨げるものはなるべく身に付けないほうが、人間の潜在能力を引き出すことが出来るらしいのです。そういえば、今着ている背広の上着やジャケットも右から回って左側が上に来ます。小生の場合ネクタイも右巻き。和服も同じで右から回って左が上。ですから、人種によって異なるということも無さそうです。しかし、ベルトは左から巻く人が殆どで、ブランド物のベルトなどは、右から巻くとバックルのロゴがさかさまになってしまうはずです。

それならば小生、ベルトも右巻きで行こうとその時決心。当時はTV効果もあり、かなりの人たちが右巻きに変えていたと記憶しています。しかし、十年は一昔。今ではほとんどの人たちが忘れてしまって左巻きではないでしょうか。

皆が忘れたなら益々忘れないのが天邪鬼な小生。もちろん今もまだベルトは右巻きです。効果があったかどうか、検証する術はありませんが、一生涯右巻きに拘り続けることになるでしょう。最近ツキのないあなた、ぜひ一度お試しあれ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

急に右巻きにしようと思っても巻きにくそうな気がしますが、明日の朝、チャレンジしてみます。ますます運がよくなりますように。
【2009/02/08 18:30】 URL | 出口茂 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> 急に右巻きにしようと思っても巻きにくそうな気がしますが、明日の朝、チャレンジしてみます。ますます運がよくなりますように。

出口先生へ
コメントありがとうございます、励みになります。
右巻きですが、慣れればなんてことはないですよ。
信じるものは救われる… はずです!!
右巻きクラブでも、結成しますか?
【2009/02/09 07:23】 URL | 証券人(しょうけんびと) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/162-c0814fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。