松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国最年少首長の誕生
昨日(1月24日)、小社の所在地である三重県松阪市長選が即日開票され、無所属新人の元三重県議会議員山中光茂氏(33歳)が当選し、全国最年少首長が誕生しました。投票率は51.53%、得票数は38,571票で、現職の下村猛氏(68歳)との差は7,800票あまり。自民、民主両党が実質支援する現職に対し、組織に頼らない選挙活動を展開し、堂々の勝利です。

公開したマニフェストのタイトルは「まっさか(松阪)を、変えなあかん」。選挙では勝利しましたが、本当に大変なのはこれからです。議会や市役所職員・地元財界との連携、財政や駅西再開発など山積する問題など、乗越えなければならない壁が数多く立ちはだかっています。

しかしながら、問題に直面する市民自らが、厳正な選挙により山中氏を選んだわけですので、その責任を山中氏だけに押し付けるのは誤りです。松阪市民の一人一人が、若き首長に協力し、助言し、手を携えて問題解決に当らなければならないのです。

因みに、小生は松阪市民ではありませんが、当地松阪で正業を営む者として、新市長に協力していきたいと思っています。くだらないしがらみや私利・利権(?)に惑わされず、松阪市の未来のため行動するのが市民や我々の責務です。

がんばれ、山中光茂新市長!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/158-bcad4d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。