松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト

まいりました 箱根駅伝観戦記Ⅱ
前々回のブログに書きました、箱根駅伝の観戦について。記事を読んでくれた友人から、メールをもらいました。その本文を紹介しますと…

『箱根駅伝の魅力についてのコメントを拝読しました。その通り!ですね。ただ注文をつけるのも何ですが、私の場合は記録、成績にもこだわるので(かなり予習して駅伝観戦に臨みます)、区間で誰が一番だったか、注目の○○は××に勝ったのか、タイムは..等とても気になって仕方がありません。できれば区間順位の速報はすぐ出してほしいと常々思っています。あと、CM(ちょっと頻度が多いのでは..)も勘弁してほしいといつも思って見ています。』

参りました。上には上がいるものです。そこで小生も、来年の箱根駅伝はもっと予習して観戦しようと、インターネットで検索してみました。公式サイト、特集、応援サイトなどなど。チーム、選手のデータも豊富で、各選手の10,000メートル・ハーフマラソンの記録もチェックできます。土地勘があまりない方は、記録速報や速報マップ(グーグルマップで先頭走者の位置を確認できます)を利用すると臨場感が高まるはずです。また、前日や当日のスポーツ新聞を購入し、準備しておくのも良さそうですね。

来年の箱根駅伝観戦の楽しみが倍増しました。あと350日あまりでしょうか?早くも、86回大会の開催が待ち遠しい今日この頃です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/155-efdc085e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





