松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂い咲き
地球温暖化のせいでしょうか? 小社の裏口を出るとすぐ市立小学校に出るのですが、その敷地内の桜が花を咲かせています。もちろん春の花見シーズンのように咲き誇るといった感はなく、ちらほらですが…。

今月の上旬、一時的ではありますが急に冷え込む日が数日間続き、再びこのところは日中汗ばむほどの陽気です。そのため、桜の木も春の訪れと勘違いしたのかもしれません。やはり数十年前とくらべると、気温上昇、いわゆる温暖化が進行しているのは明らかです。小生が小学校の頃、運動会の時期の夕暮れは、半袖では寒かったと記憶しています。

不確かですが、去年の今ごろにも、その桜の木は花をつけていたような気がします。一方、春にはもちろん花を咲かせますが、心なしか勢いがなかったような… 皆さんのところには、そんな気まぐれな桜の木はありますか?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/138-c32fd8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。