松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよサイコロはゼロ、12日続落です
昨日の日経平均株価は小幅ながら続落。日経平均の12日続落は、1954年以来54年ぶりの珍事です。先日紹介しました「サイコロジカル・ライン」は12日間の勝敗(上昇・下落)により算出しますので、現在のサイコロは当然のことながらゼロ(0)です。通常、3(25%)が買いシグナルとされていますので、来週はいくらなんでも反発してくれるでしょう。さらに続落となれば、まるで底なし沼状態です。

12日間の下落率は8.4%と小幅マイナスを積み上げてここまで来ました。パニック的に売られる場面はなく、セリング・クライマックスという感じがしないのが少々心配。淡々と、冷静な下げだけに不気味です。

しかし、見方を変えれば、54年に一度の歴史的な買いチャンス到来です。銘柄の選定には細心の注意が必要かもしれませんが、こんなときは下がった銘柄ほど反発します。中長期的な視野で、優良銘柄のバーゲンセールを逃さぬよう、臨みたいものです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/121-7ef9af59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。