松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい味 鉄板スパ
「鉄板スパ」。同年代の皆さんなら、喫茶店で一度や二度は食べたことがあるはずです。熱々の鉄板がジュージューする音に生唾ゴクリ。スパゲティの下に敷かれた卵とケチャップの味との調和が見事。イタメシならぬ、懐かしの洋食。正にB級グルメです。
鉄板スパ


因みに写真の「鉄板スパ」は某ゴルフ場の昼食メニュー。このゴルフ場、度々来場するメンバーを飽きさせないよう、昼食メニューを頻繁に入れ替えています。まだまだメンバー暦の短い小生にとって「鉄板スパ」は初体験。少々味付けが濃い目でしたが、もちろん大満足で完食です。

日本独特の習慣のようですが、ほとんどの場合、前半と後半の間に昼食を挟みます。ゴルフはスポーツとは言え、おじさんの休日の趣味ですから、ついでに昼食も楽しみたい。ご婦人方の平日ランチと比べても、決して贅沢しすぎではないでしょう。家でゴロゴロ、粗大ゴミ扱いされるより、健康的で充実した休日です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/112-e0d0c222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。