松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接を終えて… 採用活動もいよいよ大詰めです!!
採用活動もいよいよ大詰めです。昨日(5/25)、小社2Fホールにて一般職営業入社希望者を対象とした面接を実施しました。これまでの第一回、第二回の会社説明会に参加していただき、小社の目指すところ、夢に共感してくれた皆さんです。

面接を終えて、「学生と言えど女性はみんなしっかりしているなぁ」という印象を持ちました。小生の大学時代のことを思い出してもそうですし、やはり男性諸君はこの時期、まだまだ幼さが残っているものです。その点女性はたいしたものです。どんな質問に対しても総じてテキパキとお答えいただきましたし、皆さん若いなりにしっかりとした自分の考えを持っていらっしゃいます。

以前のブログで紹介した通り、小社にとって本格的な女性営業員の採用・活用は初めてです。入社後、この印象が何らかの「結果」に結びつくかどうか、今のところ定かではありませんが、皆さんの活躍が非常に楽しみです。おそらく彼女達を受け入れる我々の体制(指導者そのものや会社の仕組み)が整っていさえすれば、自ずと結果は出るはずです。

だからこそ、今年度が重要です。成功するかどうかのカギは、今年度をどう過ごすかです。少なくと現在の保険や貯蓄分野の事業基盤をさらに強固にし、ある種の勢いを持って来年度の新部署スタートを切りたいものです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/106-f6fcfa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。