松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回目の会社説明会
昨日(5/18)、第二回目の会社説明会を小社のホールで実施しました。今回は第一回目の会社説明会参加者の中から、小社の目指す方向性に共感してくれた皆さん、6名(内1名は本日実施)に参加して頂きました。

第二回目は、人事面の説明がメインで、小社の組織構成、初任給や手当、賞与、職階制度、勤務時間、休暇、福利厚生などについて、総務部を分担する小社専務が説明しました。参加者の皆さんから目立った質問などはありませんでしたが、いずれの参加者も熱心に説明をお聞きいただき、全員翌週25日の面接に進むことになりました。

昨日ご提出いただきました履歴書などを読ませていただき、今週は面接の準備です。聞きしたいことがたくさんあり、当日が楽しみです。全員採用(内定)といきたいところですが、配属の予定は保険事業を中心とした新設の部署です。つまり、今回の採用活動そのものが、新規事業立ち上げ活動の一部なのです。採用枠を固定化しているわけではありませんが、適任者3名程度と言ったところでしょうか。心を鬼にして、厳しい目で、選考しなければなりません。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/103-aaae5c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。