松阪証券 社長日記
企業人として、三重県で生業を営む者として、日々の発見、気づきなどを気まぐれに書きとめて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あやめ」でしょうか?
ゴールデンウィーク明け、自宅の庭に毎年こんな花が咲きます。
これは「あやめ」でしょうか?

ayame


現在の家に引っ越したのが約10年前。当初庭には何も無かったのですが、付近を散歩した時にちょっと拝借してきた株を庭に植えました。徐々に株が増えて行き、毎年この季節に30~40個の花を一斉に咲かせます。自宅付近は花菖蒲の原種が見られるところから、その類だとは思っていましたが…。

花菖蒲であれば、湿地でしか育たないはずです。花びらを良く観察してみると、網目状の模様もあります。「あやめ」だと思うのですが、いかがでしょうか。花に詳しい方、ご一報いただけたら幸いです。

ちなみにこの写真は、携帯電話で撮影したものです。近ごろの携帯電話は、すごい性能ですねぇ…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
GWはどーでしたか!?
ブログ拝見しました☆

おじゃましましたので、コメント残させていただきました・・・♪

http://ameblo.jp/pinkgold77/
【2008/05/13 11:05】 URL | queen #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://matsusaka.blog111.fc2.com/tb.php/101-4fd5a517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

証券人(しょうけんびと)

Author:証券人(しょうけんびと)
約13年間の大和証券勤務を経て、1998年1月松阪証券に入社
2006年4月代表取締役社長就任
現在に至る



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。